

「千代吉」

20070228003822
今日は個人的にかなり気に入ってる焼酎を。
昨年蔵を見学さしていただいてからまたまた気に入ってしまいました!
杜氏の吉行さんにもお会いできて感激もんでした~
その時試飲したのが麦の新作で最近でた悟空シリーズの麦でした!八木さんシリーズは飲みきりがよく何杯でも飲みそうでこわいこわい…
家で飲む焼酎より蔵で飲む焼酎は一段と旨味が増しましたね~
今夜は「千代吉」でダイヤメ続行中である。

「なかむら」「玉露 黒」

20070226032001
いきなりではあるが今日はかなり落ち込んだので二本飲みまくり~
情けないかないわゆる「やけ酒」。
「玉露 黒」甘さにコクがすごく感じました~
「なかむら」麹米にカルゲン米という素人には何のこっちゃわからない米を使ってるらしい。飲んでみた。驚きだった。こんなにも変わるものなんだ。改めて焼酎の奥深さを感じうれしくなっちゃいました♪
今日はいつもより多めに飲んじゃおう!ダイヤメ続行中である。

「造り酒屋 櫻井」

20070225003239
今日の晩酌は「造り酒屋 櫻井」。
ちなみに晩ご飯はコンビニ焼きそばだったが、以外にマッチしてビックリ!
お湯割りでいただいたが、スンナリ喉に入っていったべ~
甘味もほどよい上にいい感じの辛みが…
二杯いただいちゃいました♪
まさに本日もダイヤメ続行中~
しかしテレビに文句言って飲んでる姿は人には見せたくない~

赤江

20070224005334
今日の晩酌は「赤江」。 宮崎の芋焼酎だ。最近注目している蔵なのだが、あの「赤霧島」とおなじムラサキマサリという芋らしい。第一印象はいける!
グイグイ飲んでしまいそうな勢いは怖い。住んでいる鳥取では入手不可能だがとある所から購入した。
ロックで飲んだがお湯割りもいけそうだ。やさしい広がりのある味わいだったよ~明日も仕事。ダイヤメ続行中。

始めまして。

ブログはじめました~
焼酎や梅酒などのどーでもいい話をしていこうかなぁと思います。
更新がんばるぞ~

 | BLOG TOP | 


