スポンサーサイト


「千代吉」

20070228003822
今日は個人的にかなり気に入ってる焼酎を。
昨年蔵を見学さしていただいてからまたまた気に入ってしまいました!
杜氏の吉行さんにもお会いできて感激もんでした~
その時試飲したのが麦の新作で最近でた悟空シリーズの麦でした!八木さんシリーズは飲みきりがよく何杯でも飲みそうでこわいこわい…
家で飲む焼酎より蔵で飲む焼酎は一段と旨味が増しましたね~
今夜は「千代吉」でダイヤメ続行中である。
スポンサーサイト

コメント

千代吉

はじめまして、芋兄ちゃんと申します。

「千代吉」美味いですよね。
かなりあっさりしている部類に入るので、
ロックでゴクゴクといってしまい、
1升がすぐに終わってしまいます。

私も芋焼酎に関するブログを開設したので、
時間があるようでしたら、足を運んでください。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

やはり吉行さんが作る焼酎はおいしいですね。
蔵は違いますが、「前田利衛門」もかなりよいですよ。

一度試してください。

好み

そうですね、すっきり系、甘い系が好きですね。
でも、変なアルコール臭がしなければ、何でも呑みますよ。

エピローグさんの好みはどうですか?

さつま寿

そうですね、、熟視は購入するのが難しくなっていますね。
業者が買い漁ってしまい、最近ではプレミアム価格で販売されています。←許せん。

「さつま寿」ですか。私は今日注文しましたよ。
まだ呑んだことないので、楽しみです。
やはりお湯割りですか。
ロックでもおいしいと聞きますが。

どうもありがとうございます。

どうもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

千代吉について、
私お湯割を呑んだことがなかったのですが、
昨日呑んでみたところ、これはかなりいけます。
黄麹はロックという概念を持っていたのですが、
前田利衛門、千代吉をお湯割りでいただいたところ、
ロックよりも美味いことを発見しました。
今度は黄麹はお湯割りを定番にしようと思っています。

是非試してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shochubaka.blog84.fc2.com/tb.php/5-e56b0e88

 | BLOG TOP | 


